2013年12月1日日曜日

論破より、問題を解決するほうが先。

脱社畜ブログ

さんより。

「論理」だけで人は説得できない

 2013年11月29日投稿分

 

自分の通っていた高校は、偏差値で60程度だったので、中途半端に大学へ進学するものが多かった。

地域No.1高校ほどでは無いが、それなりに。

そういう高校っていうのは、たいてい「受験評論家」的な生徒が多数を占めてしまう。

だから、本質的に勉強する、頭を使うっていうのが無い。

 

やっぱりいましたね。

ディベートを口喧嘩にしてしまう人。

っていうか、問題解決には、相手から信頼されなきゃどうにもなりません。

無理な人が多いね。

相手が納得するには、信頼を勝ち取ることが重要。

そこを間違えるとどうにもならないね。

と私も思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿